I do it! !
見た目は無愛想。でも本当は良い人。それが私です。
201804<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201806
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プレスのKさん
プレスのKさんは、俺より10歳年上。
顔は怖いし、何時も怒ってる様に見える。
仕事は実力もあるし、技術もある。
ただ、絶対にゴマすりはしない。
だから管理職になれない。
俺はそんなKさんが大好きだ。

Kさんとの付き合いは10年位前に
改善GRで一緒に仕事をした。
自分の考えを持っていて、芯を曲げない。
言いたい事ははっきり言う。
俺と良く似てるなぁって思ってた。
そんな俺には気さくに声を掛けてくれて、
何時もアドバイスをくれた。

そんなKさんとは職種が違う為、
中々一緒に仕事する機会がないが、
今回晴れて??製造部へと異動した俺はKさんと
一緒に仕事出来る環境になった。

そのKさんに呼ばれた。
そしてこんな事言われた。

「タバちゃん、会社の組織は簡単には太刀打ちできないぞ。
 だから上手くゴマをすって、上に上がらなきゃ駄目だぞ。
 俺は最近そう思うんだよ。」

まさか、Kさんからこんな言葉が出るとは・・・・。
俺へのアドバイスだって言うのだ。
確かに判るけど、俺は、ゴマすってまで昇給したいっていう性格でない。
でも、給料上げるには、昇給しかない。
そんな事は判ってる。

Kさんには、「そうね、ま、気が向いたらゴマするわ。」って話した。


でも、俺はゴマすってまで、昇給したくないね。
これは俺のポリシー。
だから、俺は今回現場へ飛ばされたんだよなぁ。





俺って、普通のサラリーマンには向いてないのかな??
本当にそう思った。










スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
webにはアップしないでください
こんにちは。かつてタイにいた男です。坂東さんのメールアドレスをなくしたので、ここから失礼します。このコメントはアップしないでください。

お気持ちはよく分かりますよ。ええ、痛いほどよく分かります。私も、同じことではらわたににえくりかえる経験は何度も、何度もしていますから。
でも、それが現実なんですよ。それが嫌なら身銭を切って独立するしかないんですよね。でも、独立となると全てが自己責任でそれはそれで、ものすごいプレッシャーですからね。世の中、ゼロか1かみたいに両極端ですよね。天下を取るか、こびへつらうか、その中間で自分の信念を貫くのはすごく難しいですよね。私もまだ答えは出せていないし、一生答えはでないかもしれません。でも、信念を貫きたいなら、どっかで全てを自己責任で独立するしかないのだろうな、とは感じています。そのうち、また飲みましょう!
2010/06/18(金) 01:43:56 | URL | 今度メールしますね #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/18(金) 10:20:30 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。